PR

4歳女の子におすすめの誕生日プレゼント8選!

育児グッズ

4歳娘の誕生日プレゼント選びにトイザらスへ行ってきました!

こんにちわ。ちょんです☺

ちょん
ちょん

まもなく我が家の4歳になる娘のお誕生日🎂

とても楽しみにしている娘の誕生日プレゼントを選びに、

先日トイザらスへ行ってきました!


欲しいものがコロコロ変わる子供たち😅
毎年なかなか難航する我が家のプレゼント選びですが、おもちゃ選びは、親も一緒に楽しんでしまいます😌

(決まらず困りはするのですが、、喜んでいる娘を見ているのはこちらも嬉しくなってしまう単純な親です。笑)

現在も 絶賛検討中ですが、

今回も、本人が【コレがいい!!】と言ったものが いくつもあったので、
私自身の備忘録として、そして4歳女子のお誕生日プレゼントにお悩みの方の参考になればうれしいなと思い、紹介します。

お時間ある方は、お付き合いいただけると嬉しいです😌

スポンサーリンク

1⃣コスメボックス

ずーっとブレずに誕生日1か月前くらいから、欲しい!!と言っていたお化粧セット。
お化粧はまだ早いかな…とは思いつつ、本人がすごく憧れているようなので、検討中。

たくさん色々なセットがある中、アナ雪好きの娘はコレをチョイス。

母的には、こっちの👇ショルダーが可愛いなと個人的に思うのですが…💖
おでかけにも使えそうでめちゃめちゃ可愛い✨

ですが、娘は、はじめに紹介したボックスタイプに憧れているようです😊

2⃣お散歩できるわんちゃん

先日、お友達の家族とキャンプに行ったのですが、友人の連れてきていたわんちゃんが可愛かったらしく、絶賛犬ブームなわが子たち。

うちはわんちゃんNGなマンションなので飼えないと伝えると、ぬいぐるみでもいいから💖と。

店頭にはなかったのですが、ネットで検索してみると、いくつか可愛い子が✨

今回検討しているのが、家の中で一緒にお散歩ができるこの子。

【楽天市場】【グッドトイ2023受賞】☆電子ペットランキング連続1位☆《シリーズ販売累計15万5千個》 マザーガーデン 一緒に お散歩シリーズ わんちゃん 犬 動く おもちゃ 犬 ぬいぐるみ 動く 4歳 3歳 女の子 プレゼント 動くぬいぐるみ 犬 お世話:マザーガーデン&ペットパラダイス
Mothergarden マザーガーデン 公式《電子ペットランキング連続1位》おさんぽ リード 女の子 男の子 幼稚園 保育園 子供 ロボット トイプー 柴犬 シーズー チワワ。【グッドトイ2023受賞】☆電子ペットランキング連続1位☆《シ...

可愛いし、リードが取り外しできて、娘もピンクの子に一目ぼれだったのですが、
人気商品のようで、売切れ中…😿

問い合わせると10月下旬に再入荷予定だそうで、どうしようか悩んでいる時発見したのが、こちらの子👇

この子もリードつき!娘に聞くと、可愛い!!!💖と、検討リストにランクイン!笑

移り気な娘です…😅誕生日ちかくまで、ちょっと様子をみたいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ちなみに、

この日トイザらスには、お散歩できるワンちゃん系が売り場になかったので、ネットで探そうとこの日は諦めましたが、娘はトイザらスにいたこの子も気に入っていました。

※この子はリードがついていないので、お散歩はできないです💦が、シンプルかわいかったです💖

3⃣リカちゃん

そして、女の子の誕生日プレゼントの定番といえば、リカちゃん!

ついに娘もリカちゃんデビューするお年頃だなんて。
見ている母も懐かしくて✨

最近のリカちゃんは進化していました!髪色が温度で変わる仕様っぽいです。
小洒落ている😳!

ノーマルのリカちゃんもいますが、娘が気になったのはこちらでした👇

エルサが好きなのもあり水色大好きなので、リカちゃんチョイス!

ちなみに、

色違いで、同じく髪色が温度で変わる【ジェラートもえちゃん】もいます👇パープルカラーでこちらも可愛かった🎀

そしてそして、最近お医者さんごっこが好きな娘。これにも食いついていました✨

きっかけは、この動画を見たからw

リカちゃん公式チャンネル より

ギブスやお薬がついていたりと本格的に遊べるのが楽しそうだったみたいです♪

余談ですが、

こんなセットもあるらしく、一緒に買ったらなかなか楽しめそう😊

4⃣ギャビーのドールハウス

毎週日曜の朝9時~テレ東でやっているギャビーのドールハウスのおうち。
うちの娘、まったく見た事はなかったのですが、店頭に自由に遊べるように置いてあったのが気に入った様子。

ギャビーちゃんと一緒に猫や部屋の装飾品なども付いていて、親から見ても可愛かった💖
そして、真ん中にエレベーターがついていて手動ですが、動かしながら楽しんで遊んでいました。

これだったら、我が家に既にある、アナ雪のお人形でも一緒に遊べそうな感じだな🤔と。

ちなみにドールハウス系で、ディズニー好きな子だとコレもおすすめ👇

我が家は、去年の娘のお誕生日にエルサのこおりのお城をプレゼント✨
お城どうしをくっつけたりできるみたいなので、今年はアナのお城もいいな~♡と候補に入っています。

5⃣レゴ

アナ雪のエルサが大好きな娘。トイザらス入口すぐにあったコレに興味津々~✨

トイザらス…目移りしまくってて大忙しの様子の娘でした。笑

あとは、あつ森のしずえさんも 大好きな娘っ子は、コレも気になっていた様子👇

まあ、ゲーム大好きな兄が誘導していた感もありましたが…笑

6⃣ねじハピ

ねじハピには、電動タイプとステッキタイプの2タイプがあるようで、娘は電動が気に入っていました。

クラフト系が好きな子はハマるかも?うちの娘もネジネジが楽しかったようで、
結構長い時間 店頭の見本で遊んでいました。

調べていたら、発見!すみっコ版もあるみたいです。

お城好きの娘は、コレも気になった様子👇

我が子ながら、本当に気が多い。。笑

ちなみに、

電動タイプで2024年9月末現在、一番最新はこちら👇

そしてそして、ステッキ派にはコレ👇
付け襟風にできて、喜びそう💖

娘は、電動もステッキも、どちらも楽しそうに遊んでいましたが、どちらかだけだったら?と聞くと、電動をチョイスしていました😊

7⃣まほうのサーティーワンアイスクリーム

色々見て親はへとへとになってきましたが、娘はまだまだ元気。笑
次は見つけたサーティーワンのオモチャでアイス屋さんごっこを楽しんでいましたw

きっと止めなければ一生遊んでいられることでしょう🫠ってくらい、気に入っていました…笑

8⃣エルサのドレス

最後は、トイザらスにはなかったのですが、本人が欲しがっていたもの。

娘憧れのエルサのドレス☃️✨

もし買うとしたら、マント引きずっちゃいそうだから、家で堪能してもらうか、

裾上げできそうだったら、あわよくばディズニー行くときに着せてあげたい✨なんて親的には思ったり。(大変そうだけど…本人は大喜びしそうだなと🤗)

まとめ

たくさん紹介しましたが!

今回ご紹介したものの中には、対象年齢が4歳よりも少し上のものもあるので、まだちょっと早いかな…などは、親御さんの判断で遊べるといいのかなと思います。

我が家は、対象年齢が少し上のものでも、長く遊べるかなと思うので、
今回がこんな感じでリストアップ中です!

さて、、どれになるのやら…笑

とにかく、トイザらスにはおもちゃがたくさんで、娘も楽しそうに目移りしまくって楽しんだ一日でした!

同じく誕生日プレゼントに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました