PR

【ママ必見!】バタバタの朝にオススメの簡単時短朝食メニュー!!

生活

2児のワーママが忙しい朝に実践している楽チン朝ごはんメニュー!!

はじめに‥

こんにちわ。2児の子育てをしながら時短勤務しているワーママの ちょん です。

今回は、時間のない朝に、心強い味方をしてくれている我が家の簡単朝食をご紹介します(^^)

簡単朝食メニュー

ツナマヨトースト

①ツナ缶オープン。缶のまま、その中に直接マヨネーズ投入(お好みの量で)

②食パンにケチャップをぬりぬり。

③ ②の上に①のツナマヨ→ピザ用チーズorとろけるチーズをのっけます。

④オーブンでチーズがとろけるまでチン→完成!

すごく美味しいので、オススメです。

冷凍焼きおにぎり

朝からどうしてもやる気が起きない時はコレ!冷食の焼きおにぎりをチン!→いただきますw

朝起きて顔を洗ってる間に用意できますw

コーンフレーク系 with 牛乳

我が家は、コーンフロスト派!

牛乳をかけるか、かけないかは、朝の子供たちの気分に合わせて臨機応変に!

子供たちも「サクサク食べたい‼︎」とお気に入りの朝食メニューです。

菓子パン

あまり栄養的には‥よくないのかしら?と思いつつも、頼ってしまっています。

子供たちの最近のお気に入りは、ヤマザキのナイススティックパン、もしくは、クリームパン。

当分したら飽きてくるので、newな顔ぶれを随時試して、反応がいいものが一軍メンバーになります。笑

ヨーグルトorバナナ

上の①〜④のメニューに、

ヨーグルトwithはちみつか、バナナを添えて。

もしくは、ヨーグルトとバナナの日もあります。

うん!これで立派な朝ごはん!

番外編…〜ちょっと時間のある日〜

たま〜に早く目覚めて、余裕がある日には

ご飯+ベーコンエッグ

フライパンでまとめて、ベーコンと一緒に目玉焼きを焼きやき。

ご飯と共にお皿にドン!→頂きます!

ハムチーズサンド

我が家の心強い味方!

ホットサンドメーカー✨(お義姉さんからのもらいもの。ありがたい(^^))

①薄切りのパンにマーガリンorバターを塗り、

②マヨネーズとからしをちょこっと塗り

③ハムとチーズをのっけて、更にパンを乗せたら

④ホットサンドメーカーで挟む!(3〜5分くらい)→完成!

火を使わず、朝からあったかい朝ごはんが食べれる幸せ♡

めちゃめちゃ美味しくて、我が家の旦那さんもお気に入りです!

ちなみに我が家は、これの旧バージョンを使ってます!↓

可愛くてオススメです♡

強いていうなら、一人分ずつしか作れないので、次に買うときは、ダブルのこっちにかな。と狙っています♡

* * * * * * * * * * * * * * * *

おわりに

私の勤務時間は、現在9:00-16:00の時短勤務。

第一子の時は、8:30-16:30の勤務でしたが、子供2人になると余裕がなくなるなぁ。。

と、色々考えた末、第二子の育休復帰の時に、9:00-16:00の時短勤務で復帰。

今に至ります。

朝の30分って結構大事ですよね。30分違うだけで、心の余裕が違います!

ちなみに、私は制服での勤務で、9:00始業の場合、8:30頃会社に到着し、更衣室で着替え、8:50頃職場におり、業務を開始しています。

と、毎朝バタバタな日々ですが…w

今回は、そんな朝でも簡単にささっと用意できる我が家の朝食メニューをご紹介しました!!

以上が、我が家の

即席簡単朝ごはんでした。

時間のない朝に

どなたかの参考になれば嬉しいです(^^)

今日も1日頑張っていきましょう♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺︎

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました