PR

ワーママ悩み

生活

皆さま!

今日もお疲れさまです✨やっと金曜日!

花金!はなきん!(←最近の若者にはもう伝わらないかな?笑)

私の職場は、今週休みの人が多かったりして人手が少ない中、なかなかハードな1週間でした〜〜

おつかれ自分😭

30代後半に差し掛かり、2人目の育休から仕事復帰してもうすぐ1年。

あっという間だった様な、長かった様な。

預け始めた時は一歳だったぴょんももうすぐ2歳半。

登園当初は朝泣いていたけど、最近はこちらには見向きもせず先生にニコニコ突進!

楽しんで登園しています🤣笑

成長だな〜✨

そしてここ最近の私の悩み。

自分のキャパ問題。

今の仕事、

9:00-16:00の時短勤務で

復職させてもらっているんですが、

業務量はフルタイムの正社員とほぼ変わらず。

2月から業務分担が変更になった為

色々試行錯誤して現状実践してはいますが、

この1〜2週間は特に忙しく、

9時16時の勤務時間ではなかなか

仕事が終わらず、残業もあったり。

お昼も行けなかったり。

(繁忙日は、ほぼ全員食事行けない事も

あるような職場です💦)

この1週間、ほーーんとに色々なミスを立て続けにしてしまい、キャパオーバーかなと

ちょい凹みな日々でした😭

ヤッチマッターなこと👇

◉子供の水筒が漏れてて、

朝登園したらカバンもカバンの中身も

びしょびしょ🤗ワーもーやだー

◉駅近の駐輪場のカードを朝出勤時に

落とした事を帰宅時に気づく。

(親切な方が駅に届いてくれていた為、

その日のうちに戻ってきました😂)

◉帰宅後夕飯を作ってる時、

あさりの砂抜きしてるのを忘れて、

バットごとあさり入りの水をひっくり返す🤯

(もう平日にあさりの砂抜きなんてしません私)

なーんて、まだまだいろんな出来事が

たくさんありまして。

心折れましたポキっと。笑

1人目の産休育休明けは、もうちょっと頑張れた様なことが、

年々、歳なのかな?

頭とカラダがついていかない現実😨

まだまだいけると信じて頑張りますが!!

こーんなヘッポコなちょんママに

「大好きー❤️」と

抱きついてきてくれる可愛い子供たちに

癒されながら

明日からもほどほどに頑張ろうかな

と思います🌟

余談ですが‥私の息抜き方法をご紹介👇

ほんとーーーに満身創痍で疲れている時は

寝る!!これ一択!!笑

一番効果的なのですが、

子供たちの寝かしつけが順調だった日に

夜な夜なマンガのサブスクを読んだり

Amazonプライムでドラマを見たりすること☺️

すこーし気持ちに余裕がある日なんかは

自分なりのリセット方法で自分の機嫌をとってあげるように

気持ちの整理をするようにしています。

(できなくて余裕ない時も多々ありますが‥)

最近は携帯でマンガを読んで

普段の生活では縁のない

ドキドキ擬似体験をさせてもらっていますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました